myyuyutan’s blog

子育てと仕事をうまく両立するど〜!子供が笑って過ごせる日々を目指して。

8ヶ月の娘を連れて、ベビースイミング!準備することは?

以前からプールに通わせたかったけど、インフルやら流行り物にびびり、プールへ行くのをしぶっていました。

でも、保育園、仕事復帰が決まったし、暖かくもなってきたから流行りものはないんじゃないか?と思えてきたので、またプールに行くとこを決めました。

 

早速、土曜日に見学へ行ったら、みんな楽しそうでいい雰囲気!

はじめは、円をつくり、ぐるぐる回ったり、ゆらゆら揺らしたりしてて、

それが終わると、おもちゃがあるところへ行き、子供達がおもちゃに夢中になりながらプールの水にもぐったりと自然な流れで水に慣れている様子でした

 

見学が終わり、翌週体験予約を入れてました

準備するものは特にない感じなので、私と娘の水着やプールパンツを準備!

 

当日、着いて気づいたのが遅いけど、

娘、寝てないけど大丈夫なのか?

 

11:30 体操からスタート。。。。。機嫌よく笑っている

      体操が終わり水着に着替える。。。ちょっと嫌がってるぞ

      温水シャワーで体を流す。。。。。泣き出した

      温水プールへ移動。。。。。。。。泣き続ける

      温水プール。。。。。。。。。。。ギャン泣き

      プール教室スタート。。。。ひくひく、ギャン泣き

      ゆらゆら体操、かけっこ、円をつくりまわる。。。泣いたり止まったり

12:00 プールの端へ移動。。。。。うとうと、目が閉じる

      12:30までだけど、寝ると体温が下がるらしく、早めに終わる。

      半分寝ている娘へ温水をかけて、着替えさせ、、、、

      (大変だけど、周りの方やスタッフさんの手伝いがあり助かった)

 

次回!しっかり寝かせてから参加するぞ〜