myyuyutan’s blog

子育てと仕事をうまく両立するど〜!子供が笑って過ごせる日々を目指して。

生きてる間にやりたいこと(内容がうすいな・・・)


f:id:myyuyutan:20180701230518j:image
笑)大きな題ですが、死ぬ日が決まっているをわけではありません。
わたし、昔からそんなにやりたいことが無くて、ただ毎日安定した暮らしで、たまに、贅沢できたら幸せを感じていました。
でも、それではいけないんじゃないか?と思いはじめています。
今更、なぜかと言うと、
子供のためにできる限りのことをしたいのと、やりたい事が起きた時に準備が遅くて何も出来ないという、悲しい自体にならないためにです。
箇条書きにしていきます!未来の私たちのために!

子供のために

注意(作られた優等生にしない)(子供が好きなことに気づく)
-将来困ったことにならないように、良い教育をしてあげたい

 語学(英語・中国語)、スポーツ(プール・部活)、保険(生命保険)
-やりたい事を思い切りさせてあげたい
 貯金、やりたいだけさせてあげられる時間に余裕がある

-のびのび育つ

 すぐに怒らない、説明をする。私中心にならないようにする。考えを押し付けない。

 

夫婦のために

-二人が好きな旅行

 貯金

-老後の生活

 貯金、手に職(資格)

-ライフプラン

 見直しをして予定を立てる

-食べ飲み

 健康維持のために運動をする

-ブロガーになってみる

 情報収集、アフィリエイト収入

 

なんだかんだ、貯金が大事かと思いました。

自分らしく働き、必要なことにお金を使う。

今後は友達付き合いも考えていこう。

 

そうゆう生き方が私にとっての充実なのかもしれない。