myyuyutan’s blog

子育てと仕事をうまく両立するど〜!子供が笑って過ごせる日々を目指して。

職場へ保育園の報告と勤務についての相談をする

認可保育園へ入所が決まり、安心して嬉しい半分、育休が終わると悲しさ半分。
 

当初予定していた園とはまったく違うところが決まったので、

なぜそこになったんだ?!と、上司に叱られるんじゃないかと、妄想が止まらず伝えるのにドキドキ。

一度電話で、相談日のアポをとったけど、その部分を伝えなかったことに、モヤモヤがおさまらず、再度電話。

話の流れで会社がどう思っているのかを知り(特に気にしていない)

忙しい時間を使ってしまいすみません^^;

第二選考へ応募するかは自分で考えますと謝り電話を切る。

<今決まっている保育園を辞退し、勤務先近くへ申し込み直すか?・・・など一方的に話した>

<今考えれば、家族で話し合って決めてという内容なんだけど、

会社的に勤務に影響が出たら困るのではないか?と思い電話の発信を押した>

が!とにかく、会社は特に気にしていないw

モヤモヤしていた気持ちが消えた!

あんなに、ドキドキして、転職先を探すべきか?と悩んでいた時間が何だったんだろう。

次は、勤務体制についてしっかり話していかなければいけない。

・産休前と同じ収入

・土日祝は家族との時間

・雇用形態によっては交通費&有給はどうなるのか?

・希望時間 8時〜17時 18時までに迎えに行く!!!!!!